毎日雨で気分が沈みがちですね。今年は梅雨らしいというか、雨がよく降ります。
湿気も多いし、不快指数はかなり高めですね。
今回は、気分転換にもなり、むし歯予防にもなる、ガムのお話です。
ガムを噛むと虫歯予防になると言われていますが、本当にガムで虫歯を予防できるんでしょうか?
ガムといっても様々な種類のガムがありますよね。
どのガムを噛んでも虫歯予防ができるわけではありません。
当院ではPos-ca F (歯科医院専売)をおすすめしています。
Posca Fは、お口の中にカルシウムを補給し、丈夫な歯を保つガムです。
飲食でお口の中が酸性になると、歯からカルシウムが徐々に失われ、それが続くと初期むし歯になります。
歯は失ったカルシウムを、唾液に溶けているカルシウムからしか補給できません。
Posca成分は、唾液に溶けやすく、歯にしみこみやすいカルシウムです。
Poscaのはたらき:①酸性お口をすばやく中性に⇒カルシウムの溶出を抑制します。
②唾液にカルシウムを補給!⇒歯に効率的にカルシウムを届けます。
③初期むし歯を再結晶化!⇒健康な歯と同じ構造をもった結晶が復元します。
さらに歯科専売のPos-ca Fは緑茶エキス(フッ素含有)が入っています。
このため、唾液中のカルシウムイオンの濃度を高め口内環境を整え、さらに唾液中のフッ素イオン濃度を高めることができます。
★ガムの噛み方について
むし歯予防には、ガムを噛んで、唾液をたくさん出すことが重要です。
このPos-ca F は濃い味、長持ち! 唾液力UP!です。
長い間、かむことができるので、唾液がたくさん出ます。